動画集 2013 Early

Winds of Autumn

使用カメラ:Canon 5D Mark3/Mark2/7D
使用レンズ:Zeiss

テクニカラーネスタイル使用。
さんざんネガキャンされてたMark3。
でもやっぱり、使う人が使うとこんな素晴らしい映像が撮れる。

Brie Stoner no b.s. # 1 - together forever

使用カメラ:Panasonic GH1(Hacked)
使用レンズ:Canon FD 50mm

GH1/2/3は地球上に存在するほぼすべてのレンズが使用できることも魅力。
FDレンズで撮られたこの映像は、柔らかな光の質感がフィルムのよう。
(良くも悪くもGHシリーズは光の状態によってまるでカメラが変わったように画が変化する)

Trip to Mexico

使用カメラ:Blackmagic Cinema Camera
使用レンズ:Sigma/Canonのズームレンズ

Lightroomでカラコレしたというから驚き。
(どうやって出力したんだ?)
13ストップもあるというダイナミックレンジ、恐るべし。
こんな豊かな色は見たことがない。

MAN AND BEAST

使用カメラ:Canon C500

4Kの完璧な美しさ。
Canon RAWという特殊な生データを吐き出す。
そのデータ重量、1TB/1時間。
果たしてMac Pro以外にこの超重量級データを快適に扱える民生マシンがあるのだろうか。